大阪を中心にワインを飲んでみます。ワインも勉強したいと思います。
 「チーズとワイン marche」(北新地)
2008年07月26日 (土) | 編集 |


JR東西線の北新地駅からアバンザ堂島へ行く時に必ず目にしていた店があったので行ってみたのです(といっても一ヶ月くらい前なわけですが・・・)

「チーズとワイン marche(マルシェ)」です。

マネジャーの山口さんはペ様のような雰囲気をもった男前。


パテがあれば必ず頼んでしまいます。別途スパイスの入った小皿もいただきました。




Celeste(セレステ)2005
最初のドライ感から打って変わってタンニンがぐっとくる後半とのコントラストが楽しいです。




Havens Merlot Napa Valley(ヘブンス メルロー ナパヴァレー)
前半からしっかり、後半はスパイシーな感じで、パテともいい感じでしたね。


ずっと日本酒を飲んでて・・・という話をしていましたら山口さんもよく居酒屋に行かれているようでして、「えの本」「ながほり」もよく行かれているような感じでした。それを聞いたわたくし、意を決して・・・(以下「関西日本酒事情。」の該当箇所に続く)

置いてあるワインの価格帯は今回の訪問ではよくわかりませんでしたが、この日飲んだものはそこそこする感じで、「飲みに行くかー」というノリで行くと結構お値段張るかもしれませんね。


「チーズとワイン marche(マルシェ)」 
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-30 北新地幸田ビル1F
06-6344-0044

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
暑いですね・・・
少し体調を悪くしてお酒の量を減らしているkeikopanです(笑)
こちらのお店は、まだワインばかり飲んでいた頃
2年ほど前でしょうかね、伺いました!

天然酵母パンが気になったので聞いてみると、
こちらのオーナーさんの兄弟の方が焼いていらっしゃるとのこと。
パン屋さんは本町の「フール・ド・アッシュ」という
超有名店です。ハード系が美味しいですよ。
あ、隣でイートインできます!
そういえば、隣も「マルシェ」だったような・・・

ちなみに私、パンオタクです。
昔、パン屋さんはしごよくしてました、今は落ち着きましたが(笑)

今度是非ワインご一緒しましょう!
あ、もちろん日本酒でも(笑)

2008/07/27(日) 18:19:15 | URL | keikopan #-[ 編集]
keikopanさん、こんばんは!

パンもお詳しいんですね〜。あ、だからkeikopanなんですね!

本町のマルシェはここの2号店なんですよね確か。なるほど、そういうことなんですね。

ワインかなり飲まれてそうだし、ぜひ教えてください〜♪
2008/07/27(日) 23:13:24 | URL | きゅー #-[ 編集]
なめておかね
ぼくはなめるのがすきだからがんばりました。おしるもすきなのでいっぱいなめました。
2010/02/20(土) 08:04:29 | URL | なめ犬 #-[ 編集]
人生最高の至福

やっと俺にも春がキタ!!!!
http://uosodx-.yavi.kxyasx.info/
先取りしちゃってごめんちょ!!ここ教えてあげるから許してww(*゚∀゚)=3
AKBボーイな俺でも余裕でエロ彼女GETとかどんだけ!?
2011/02/27(日) 22:12:56 | URL | マイコー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック